--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-06-Sun-21:25

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

ところで、年末年始はずっとお休みだったこともあって、ノートに詩のようなものをいっぱい書きつづっていました。こういうブログとかやっていようと、やっていまいと、書くことからは離れられないんだろうな~と思います。
ちなみに、下にアップした「バオバブ」は、12月に書いたもの。久々に「詩遊会」さまに投稿させていただきました。(以前の記事に、投稿は控えていると書いたのは、今も変わりないのだけれど、「詩遊会」さまだけは別です☆)
それと、「あの頃の海」は、昨日なんとなく書いた二つの詩が、なんとなく似てたので、一緒にまとめてみました。
相変わらずポツポツした更新ですが、時々現われては、今の自分しか書けない言葉を置いていけたらな~と思います。そういう場所があるのって、やっぱり嬉しい^^

みなさまにとっては、どんなお正月でしたでしょうか?
まだまだ寒い日が続くと思いますが、お身体にはお気をつけください(^-^)/
2007-01-06-Sat-20:45

あけましておめでとうございます

おくればせながら、あけましておめでとうございます
今年もマイペースで、うたっていけたらな~と思います
ではでは、今年もよろしくお願いします♪
2006-04-30-Sun-20:44

詩が本に載ります

この度、まほしの詩が本に載ることになりました。

・出版社:株式会社 日本文学館
・書籍名:詩集 協奏曲 日本文学館編集部編
・定価:1575円
・発売日:5月1日
・ISBN4-7765-1033-2

○書店での注文が可能です
○インターネット注文は下記での取り扱っています
・楽天ブックス・bk1・セブンアンドワイ・クロネコブックサービス・アマゾン

日本文学館
http://www.nihonbungakukan.co.jp




138人の詩が一人一作ずつ載せられている、オムニバス本です。
宣伝したい!というよりも、載せて頂いた報告として・・・
詩が活字になるのって、初めてのことなので、本当に嬉しかったです。

ところでこちらに掲載した詩は、出版社に問い合わせたところ、
ネット上に公開しても問題ないそうです。
ひょっとしたら見てみたい方いるかな?
かなり後になってしまうかもしれませんが、
詩集にページを作って公開しようかな・・・とも思っています。
2006-03-22-Wed-22:01

Hello School Library

ネットの学校"Hello School"のLibraryに、拙作の「はるか」が掲載されました。
もしよかったら、お時間のあるときに覗いてみて下さいね。


Hello School Library 一般作品(詩)

http://yslibrary.cool.ne.jp/hslibrary002.html


こちらのサイトには、一ヶ月前に知り合いの方の作品が掲載されて、その時に初めて拝見したのですが、その時はまさか自分の作品が掲載されることになるとは思ってもみませんでした。
なので掲載依頼を頂いたときには、本当にびっくり!
いざ掲載されたものを見てみても、何だか照れてしまいました。
でも、とっても嬉しかったです^^

ちなみに、作品にはそれぞれ、作者の解説が添えられていて、
それを読むのも楽しみのひとつかな・・・と思いました。
ああ、この詩はこういう背景の元に生まれたんだって、
発見の連続でした。
2006-01-01-Sun-23:36

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ところで今日、「お日さま生まれ」のカウンタが10000hitしました!
多くの人に来て頂けるサイト、というよりも、一人の人の心に残るサイトを目指して運営してきたので、カウンタの数字にこだわることもなかったのだけれど、それでも10000という数字だけは憧れていました。
何でだろう?桁が上にあがるからかな?
いずれにしても、沢山の人の思いが形になったものだと感じています。

10000hitを記念して、年賀状と合わせて記念カードを作りました。
HomePageの右下の「こちら」という文字をクリックすると見られるようになっています。
つたないものですが、保存するなどしてご自由にお持ち帰り下さいね。
(ただし、無断転載はご遠慮ください)

ちなみに、「お日さま生まれ」を開いたのが桜の季節だったので、桜のカードにしました。
桜、ほんとうに大好きです。

それにしても・・・
だれが10000を当てたんだろう?
一応、写真詩を作って個人的にプレゼントしようかな・・・と思っていたので、もしよかったらBBSやブログやメールなどで報告頂けると嬉しいです。
(でも、大したものは作れないので期待しないでください^^;)

なにはともあれ、本当にどうも有難うございました!
RREVHOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。