--------------:--

スポンサーサイト

2012-04-09-Mon-23:28

A Hard Day's Night 

シリウスが燃える多忙な日の夜よ


ホットワイン満ちて恋する二人かな


初春に乾杯!恋に落ちたなら


月冴える素敵なダンスきみとだけ


淡雪も香る彼女を愛してる


なぜ泣くの?きみの睫毛に霙雨


冬の果てプライスレスな愛が咲く


一葉草呼べばいつでも逢いにいく


鶯が鳴かない夜にぼくが泣く


木々の芽よ今日の誓いを結ばせて


ひな菊や家に帰れば笑うきみ


もう二度と浮気しちゃだめタンジェリン


“I’ll be back”弥生の雪に溶ける声





(Seasons-plus-2012年春号 掲載作品。
 ただし、紙面の関係上、掲載されたのは後半の五句のみです)


注)
"A Hard Day's Night"は、
ビートルズの同名のアルバムに収録されている13曲から、
それぞれインスピレーションを頂きました。
なお、収録曲は以下の通りです。

1 ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
2 恋する二人
3 恋におちたら
4 すてきなダンス
5 アンド・アイ・ラブ・ハー
6 テル・ミー・ホワイ
7 キャント・バイ・ミー・ラヴ
8 エニイ・タイム・アット・オール
9 ぼくが泣く
10 今日の誓い
11 家に帰れば
12 ユー・キャント・ドゥ・ザット
13 アイル・ビー・バック


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
