--------------:--

スポンサーサイト

2008-03-22-Sat-23:20

改名します

「まほし」とネット上で名乗るようになってから、昨日で丸五年になりました。
あと一週間で、ホームページも五周年で、時の流れの早さをつくづく実感しています。

そこで、お知らせです。
今までずっと、「まほし」という名前だけを名乗っていましたが、これからは名字も付けることになりました。

「山原 まほし」(やまはら まほし)です。
今後とも、よろしくお願いします。



ちなみに「山原」と名づけた理由は、いろいろあるのですけど、決め手のひとつは沖縄の「山原」(やんばる)でした。沖縄北部に広がっているヤンバルは、東洋のガラパゴスとして知られているジャングルで、山あり、河あり、珍しい生物もいます。ヤンバルクイナとか、ヤンバルシークワーサーとかは、ヤンバルから来ているのかな?沖縄や奄美といった南の島に、憧れや懐かしさを感じている自分にとっては、心のふるさとというイメージかな・・・

名字を付けるといっても、今後も「まほし」だけ名乗る機会は多いと思うし、呼び方も今まで通り「まほし」でかまいません。サイトやブログにリンクして下さっている方で、管理人の名を書いて下さっている方も、そのままで大丈夫です。

・・・というか、名字を呼ばれると、「え?わたし?」という、ためらいがあって、未だに実感がありません(^-^;
ペンネームに名字を付けることは、前から考えていたものの、これという名字がなかなか見つからなくて、ハンドルネームを変えられる方の気持ちが、今更になってよく分かりました。
自分に自分の名前をつけるのって、こんなに難しいことだったんですね。



心機一点ということで、ブログの記事も大幅に整理しました。
今までコメントを下さった方、本当にありがとうございました。
ブログはこれからは、月に一度の更新を目標に、がんばっていきたいな・・・と思います。

ではでは、山原まほしでした^^
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

2008-03-28-Fri-16:52

改名&5周年おめでとうございます

 改名っていうか、名字つけたのですね。私の場合は、もともとのハンドルが「ハスノ」なので、筆名でも「はすの」と呼ばれるようにこんな名前にしてありますw
 って、それはともかく。
 5周年おめでとうございます。
 これからのますますのご活躍をお祈りいておりま・・・・てな月並みなことは言いませんで、「5周年なんてめっちゃカッコイイですよっ!! これからもカッコイイ短歌や詩をバリバリ書いて下さいね! モリモリ応援してますっ!」てことで☆^∇゜) ニパッ!!
2008-03-30-Sun-20:47

ありがとうございます

蓮野さん、こんばんは☆
5周年のお祝い、どうもありがとうございます\(^O^)/
管理人の私でさえ、当日はサイトもブログもいじることができなかったのに、(仕事でちょっとあたふたしてました^^;)
こうしてその日にお祝い下さって、本当に、ほんとうに嬉しいです。
名乗る名前が、まほしだけでも、山原まほしでも、私であることには変わりないので、今後とも変わらずお付き合いいただけると、ありがたいです。
そうそう、蓮野さんの題詠マラソンも、大分進んでいるみたいですね。
こちらこそ応援していますp(^^)q

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
