--------------:--

スポンサーサイト

2005-12-01-Thu-22:11

つむぎうた

わたしと
あなた

おはようと
おやすみ

ことばをつむいで
糸にしても

さよならもなく
プチンと、切れた

どうしたらいきを
ふきかえすのだろう

きなりの糸をセーターにして
はだかの心にきせてみても

すきま風が
サボテンの針のよう
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

2005-12-02-Fri-12:46

おひさしぶりです。。

まほしさん こんにちわ (o^-^o)
ちょっぴり。。 ご無沙汰しておりました

随分と 寒くなってきましたね
まほしさんのブログ
初めて お邪魔させて頂きました
とても 見やすくて 
シンプルなのに キラリと光るものを感じる...

素敵なブログですね♪

「 つむぎうた 」 拝見させて頂きました
過去ログも 今度ゆっくり読ませて下さいね

 ~ すきま風が...
   サボテンのようにいたい ~

サボテン特有の チクチクとした痛み...
読んでいて ふと思い出しました

心の中へと 容赦なく入り込む すきま風
その隙間を 埋めるためには
目には 見えないけれど... 
温かなものが必要なのかもしれない...

お日さまに照らされ 
ポカポカとした温かな場所で
まほしさんと まったりしてみたいです (^-^*)フフ...


まほしさん。。 また 来ますね。。  
2005-12-03-Sat-21:00

永彌さん、こんにちは。
サイト再開されたんですね!

そう、ブログはじめました。
このログの前にも書いた通り、マックだと表示が崩れるみたいなので、ひょっとしたらテンプレートを変えるかもしれません。
でも、個人的にはとっても気に入っているので、どうしようか考え中です。
(理想を言えば、マックでもこのまま見られるようにしたいのですけど)

「つむぎうた」も読んで下さって、ありがとうございます。

>心の中へと 容赦なく入り込む すきま風
>その隙間を 埋めるためには
>目には 見えないけれど... 
>温かなものが必要なのかもしれない...

かけがえのない人が離れてしまったら、それを埋めるものなど存在しないと思うのですけど、
寒いだけじゃ生きていけないですもんね。
温かなもの、必要かもしれません^-^

お心遣い、嬉しかったです。
またぜひお時間のあるときに、覗いてみて下さいね。
2005-12-03-Sat-22:41

つむぎうたを読むと
泣いてしまいます
別にまほしさんが悪いとかではなくて
泣いてしまいます
別に彼と別れたり友達と喧嘩したり
そういうわけでもないんですけどね
きっと人とのつながりの少ない自分に堪えたんだと思います。
2005-12-04-Sun-18:44

emiさん、こんにちは。
「つむぎうた」読んで下さって、ありがとうございます。
紡詩同盟と同じタイトルだから、このタイトルで書くのはためらいがあったのだけど^^;
本当は、同盟が生まれる前から、書きたいと思っていたタイトルです。
何てことない、ひらがなの詩だけど。
ちょっとでも心に響いたなら、嬉しいです。

人のつながりって、質であって数じゃないから、ひとつひとつを大事にしたいです。
emiさんもきっと、彼や友達や家族のひとりひとりを、大事に思っているのですね^-^

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
