--------------:--

スポンサーサイト

2006-12-06-Wed-23:57

生まれることを待たれること

今日は誕生日でした。
と言っても、私が生まれたのは真夜中の22時なので、ちょうど生まれた時間まで、時計とにらめっこしてました。
毎年、誕生日はこんな感じ。
朝起きても以前の年齢のまま、昼が過ぎ、夕が過ぎ、夜になって・・・ああ、ちょうど○○年前の今、私が生まれたんだ~!って感じです。
遅生まれの、遅い時間の生まれなので、誕生日はいつまでたっても来ないというイメージがあって(笑)
ほら、たとえば年が明けて周りがどんどん誕生日を迎えるのに、私だけまだで、ようやく誕生日が来ても、真夜中まで年を重ねる瞬間はおあずけで。
でも、そんな風に、生まれてくるのを待っていてくれていた人がいるんだと思うと、やっぱりおめでたいです。
一番待っていたのはきっと、必死に痛みをこらえていた母でしょう。
うん、やっぱり生まれてきてよかったです^^

ところで、去年の今日は思いっ切りおでこをぶつけて怪我をしたから、今日も事故を起こさないかヒヤヒヤしていたけど(笑)
とりあえず一日無事に過ごすことが出来て、一安心ですv
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

2006-12-07-Thu-07:00

生命の不思議

おはようございます

何故か夜更けとか夜明けに産まれることが多いようです。月の影響とかあるとか聞いたような

何事も無くてよかったです。
やはり感謝なのかも

いってらっしゃい

2006-12-07-Thu-22:35

感謝☆

ぴのさん、どうも^^

満潮時や満月のときに、生まれることが多いとは聞いたことがあるけど、夜更けとか夜明けにも多いんですね!
不思議・・・

はい、去年はギャグになりそうな流血事件を起こして大変だったけど^^;
今年は無事にのりきりました♪

(ひょっとしたらリアルタイムで見ているかもしれないけど、
去年の誕生日の模様はこちら↓)
http://mahoshi.blog27.fc2.com/blog-entry-23.html

どうもありがとうございます
2006-12-08-Fri-00:49

2日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

ちなみに私は、新月に近い日のお昼に生まれました。
生まれてきたことに感謝ですね☆

まほしさんにとって、この1年が素敵な1年でありますように...
2006-12-09-Sat-20:24

RVBさん、お誕生日のお祝いありがとうございます^^

RVBさんは、新月の日に生まれたのですね。
月の満ち欠けって出産に深く関係しているから、
不思議ですよね・・・

この一年、素敵な年にしたいです。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
