--------------:--

スポンサーサイト

2005-11-01-Tue-23:53

あたたかな雪

あたたかな雪
ふる ふる

もえる緑に

さざめく
こもれびに

赤くにじみそうな
もみじのこぶねさえ

あたたかな雪
ふる ふる

時に流され
幻となったものに

はるも なつも
あきも ふゆも

まっしろな手のひらに つつまれ

なんども 色をなす


はじめてあうのに
なつかしいのは
なんでだろう

雪の原の
風の木のねもとに

指きりするように
芽生えた
いのち
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

2005-11-06-Sun-22:48

おめでとうございます♪

まほしさん、こんばんは。hirononです。
ブログを開設されたときいて、さっそくやって来ました。
同じfc2ですね!どうぞよろしくお願いします。
(リンクもさせて頂きたいのですが・・・)

すべてを優しく包み込んでゆくようなあたたかな雪・・・
素敵ですね・・・

>指きりするように
>芽生えた
>いのち

自然はなんて愛おしいんでしょう。
美しい詩を、読ませていただきました。
2005-11-06-Sun-23:16

ありがとうございます。

hirononさん、こんばんは。
はい、ブログを開設しました♪
ちょうどhirononさんが一週間前に来て下さったとき、
fc2のブログを借りたばかりだったので、
ひそかに同じだと思っていました(笑)

「お日さま生まれ」も、こちらのブログも
Linkして下さったんですね。
どうもありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

詩も読んで下さって、嬉しいです。
自然、大好きなので、自然のものばかり歌っています。
冬から春にかけて、芽生える緑が本当に好きで、
いつみても、いとおしい思いでいっぱいになります。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
